badを付けられない秘訣㊙️
こんばんは、はいたンです🥺
まだ72件の配達ですが
一度もbadを付けられてないので
その秘訣をお伝え出来たなと思います😊
⚠️変な人に当たってないだけかも?しれないので
そこはご了承下さい🙏
↑こちらがお客様満足度です
私が気にしていることは以下のことです
★とにかくこぼさないように慎重に配達する
★少しこぼしてしまったら置き配でも直接お詫び
★配達毎にthanksメッセージを送る
★ダブルの時は2件目の方に必ず遅れることのメッセージを送る
こんな感じです😊
ついこの間ローソンのホットコーヒーを持って
行った時に口のところが少し漏れてたんです。
置き配のお客様でしたがチャイムを鳴らして
漏れを確認してもらったところ
『このくらい全然大丈夫です!寒い中ありがとうございます』
など労いの言葉とチップまで…😭
直接お詫びしなくてもそのくらいでは
怒られることはないでしょうが
もしかしたらbadをつけられていたかも?しれません…
配達毎のthanksメッセージですが、
直接お渡しの方は
『ご注文ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております!』
置き配の方は
『落下防止の為、玄関先に置いてます。 ご注文ありがとうございました!またのご利用をお待ちしてます!』
と、いう感じでいつもメッセージを送って
配達完了ボタンを押してます。
ダブルの時はYouTuberのとみ壱さんの真似をして
『ただいま店舗からのご依頼でダブルピック中につき順番に配達しております。もう少々お待ちくださいませ!』
とメッセージを送っています☺️
返信来ない時がほとんどなのですがたまに
『お気をつけてお越し下さい』と頂きます。
私6〜7年前からメルカリをしてるのですが
メルカリも今までbadをつけられたことありません。
それもやはりthanksメッセージを送付します。
(名前付きで手書き)
梱包が丁寧にするなのはもちろんですが、
女性にはおまけをつけたり、メッセージをつけたり…
自分がされたら嬉しい、この人と取引してよかった
と思ってもらえるように努力してます。
その点はウーバーイーツと似ているとこあるので
今まで培った知識をふんだんに使わせてもらってます😁✌️
このブログが良かった👍
ためになった👍と思って頂けたら幸いです。
シェア🔁してもらえると喜びます🥰✨
それではまた👋